
  • 2016.09.16 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    春なのに。

    • 2013.03.14 Thursday
    • 13:02
     春だけど、春なのに。


    なあ〜んも、やる気がおきずただただ眠い日が続いていた。


    春は毎年イケイケのはずなのに…。



    寝ても、寝ても眠いし、無理に何かしようとすると


    悲しいくらいことごとく失敗する。


    そもそも何もやる気がしないから、何の発想も浮かばない。



    昼の布団の中で世の中から置いてきぼりを食らったような不安な気持ちと


    今更何か始めても、もう追いつけないんじゃないかという諦めのような感じで


    くぅぅ‥・と息苦しくなっていた。



    ものすごく焦って色々考えて見たけど駄目だったので、諦めた。


    いんだか悪いんだか、どんな時も諦めるのだけは早い。



    もう何もしないっ!と決めて、ちょっとご飯が作りたくなっても決めたか事だらと


    ひたすら何もしないでいたら、急に色々やりたくなってきた。



    何だったのだろうか?自分反抗期?


    良くわからないけど、どんな状況も続かないものだなと思った。



    良い事も、悪い事も。


    忙しい日も、暇な日も。


    嬉しい事も、悲しい事も。



    何の気なしに台所の棚を見たら期限切れの麦焦がしがあったので


    そっから台所のストックというか放置されていた半端な豆や調味料の整理。


    高かったからとちびちび使っていたスパイスも香りが抜けて残念な感じになっていたり


    同じような乾物が中途半端に空いていたりと


    色々、改めねばとちょこちょこ残っていた豆を水にふやかしながら思った。


    道具に限らず使えぬ物を持っちゃ行けないな。



    久々の料理は豆のチャーバン。


    炒った豆に醤油などの調味料を絡ませる料理。


    チャーバンとは韓国で塩漬けの魚や味の濃いおかずの事。


    ご飯にはもちろん、お酒にも合う。



    炒ってる時間に買ったままになっていたタイムを植木鉢に移したり、


    フェンネルの種をまいた。


    このままずっとこんな感じだったらと不安だったので、良かった。


    手や、体も喜んでいた。


    誕生日も近いし身の回りを整え直そ。


    • 2016.09.16 Friday
    • 13:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM